このブログは不読推奨ブログです。 あなたがこのサイトを閲覧した事によって生じる影響、およびそれらがもたらす結果については一切責を負いかねますので予めご了承下さい。



赤い羽根共同募金

これについて書くに当たってまず赤い羽根共同募金のHPを見てみた。

色々書いてあって奥深さを感じた = 何らかの意図を感じた

地域の福祉というコンセプトの募金だけあって使い道は多いようだ。

余談だが福祉とは「社会の構成員に等しくもたらされるべき幸福。」という意味らしい。

等しく・・・なんてまず無理なことです。 寝言は寝て言え バカ野郎。

個人的には「~きゃいいじゃん」的なものに使用されているのが多い気がする。てか、多い。

逆に書いてある使い道でも、特に、「遊び場の整備」にはもっと力を入れるべきだと思う。
なぜなら、現在遊具の老朽化が進み子供たちが大怪我をするという事故が多発しているからだ。別に、ガキが死のうが俺には関係ないがこのような問題に対応する為にも、遊具を新しいものに取り替えるなり、撤去する費用に当てるほうがより、福祉的だと思う。
付け加えるなら、遊具の設置してある公園を減らすべき。(少子化的な意味で)

それと、災害支援にもより対応していくことが必要に感じる。災害は、今の使い道に当てていることよりも遥かに「社会の構成員に等しくもたらされるべき幸福」を奪っているからである。近年、日本では自然災害が多数発生している。だからこそ、そういった面も「福祉」の名においてしっかりサポートしていくべきではないだろうか。

募金で集まったお金を何にどう使うかということは非常に難しい問題ではあるが、社会の構成員で誰が一番助けを必要としているかを考えれば答えは出るはずである。
続きを読む

毎週が 超 ☆ 展 ☆ 開

もちろん、遊戯王デュエルモンスターズGXのことですよ。

先週の次回予告からすでに話は跳んでいた。

カイザーが生きていただと!?

話は校長が負けるところから始まった。

マシュマロンを攻撃表示で召還したら ダ メ ダ メ !

勝った、サイコ流を名乗る敵からの一言。

「やはり元師範じゃ 役 不 足 だったな」

役不足の使い方間違えてるし!!   正しい役不足の意味

ヘルカイザー、弟と散歩中にて。

車椅子が砂に沈まない。GXの世界の車椅子は相当ハイテクのようです。

そしてカイザーの部屋にカードが飛んできた。

机に刺さった!?

あの世界のカードは一体、一枚つくるのにいくらコストがかかってるのか。相当な強度を誇っています。 cf 海馬のブルーアイズを破った筋力について・・・

来週は翔がサイバーダークデッキを使うらしいです。

デッキが回らない・・・

当然だよ

だってヘルカイザーデッキは表サイバー流と裏サイバー流を合わせて40枚で作られたデッキですよ。

普通、回りません。

裏サイバーか・・・

俺じゃ回んないよな・・・
続きを読む

人を車に乗せるリスクについて

他人を自分の車に乗せるということはそれだけで法的リスクを負うものである。

自分の不注意の事故で乗せた人間に死亡又は傷害を負わせてしまった場合の責任は当然「自分」に来るからである。

好意同乗減額

というものがある。

減額されようがリスクが伴う



乗せること事態がデメリット


もし、事故なんて起こして同乗者を死亡させた場合、自分の事故に加えて、同乗者を殺したということになれば、その罪や責任、さらには自分の親にかける迷惑はただの事故よりはるかに大きくなるといえるだろう。

「事故なんて普通に運転していればおきない。」「別に賠償とかいいから。」という言葉では現実は片付けられないものである。事故を起こす可能性は1%に満たないとしても決してZEROではないのだから。

率直に

俺が良く同乗を断るのはより大きなリスクを負いたくないからだ!!

他人がケチだの何だの思おうが、リスクを背負うのは  なのだから

これは俺なりのリスクコントロールであり自衛策である。

人を乗せるということは君が考えている以上に背負うものが大きいということを解れとまでは言わないが少しは理解してもらいたい。

さらに、他人を乗せることによる重量増加は微弱であろうと車の負担になるし、燃費もかさむ。家計に痛いし。

まさに 百害あって一利なし
続きを読む

さぁて 12月のクレジットカードは・・・

KENです。

請求額が

請求額が

請求額が





1 0 万 円 突 破 す る 予 定 だ ! !





ご 利 用 は 計 画 的 に

レイヤー

ちょっと前に床屋に行った時のことです。

入店後、暇つぶしにヘアーサンプルの本を見ようとしたら置いてありませんでした。

その時、私は気がつくべきでした。

この床屋はダメだということに。

仕方がないので、置いてあった妙に表紙が油すべりするガンダムエースを読んでいました。

やがて、僕の番が回ってきました。

店員「どのようにいたしましょうか?」

僕「全体的にザクザクした感じで、ハイレイヤーでお願いします。」

店員「・・・?はい。」

この時僕は、レイヤーというヘアー用語が床屋の店員に伝わっていないことを感じた。

結果は、言わなくてもわかると思うので。

4000円を払いその床屋を出た。仕上がりレベルは2000円の床屋と同じでした。

散髪代をもらった手前、申し訳ないので家で皿洗いをした。自主的に皿洗いをするなんて何年ぶりのことだったか。

今までいろんな安い床屋に行ってきたけど、どんなに安いところでもヘアーサンプルの本くらいは置いてありました。床屋でヘアー用語が通じないことも本当に衝撃を受けました。

こういったことはその床屋の技量を確認するうえで一つの尺度になると痛感させられました。

追伸

「レイヤー」をMSNで検索すると、関連する項目という部分に これ が一番多かったです。
続きを読む

キャラメルプリン

いちいち、チラシの裏の隅っこの注意書きなんて見なくていいのーね。

せめて、バナナでやれと・・・

もうね、アフォかと。あの世本国にお帰りになってくださればよかったのに。

店員が容易にネギを発見して撤去できる状態だったとし、「客が安全に買い物ができるよう配慮すべきだった」

容易に発見できるなら転ばないよな?クソババァ?んぁ?

それと、面白いものをみつけた

テラエヴァンゲリオンwww

タイトルは今日、届いたプロテインの味だよ

まぁどうでもいいけどね。

それじゃ、にんにん♪

続きを読む

こんなスレを見ていた。

いろんな意味で暗い大学だけど

友達がいて本当によかったと思う。

もうね・・・

あぁ・・・

ははは・・・

あははは・・・・
続きを読む

爆走兄弟ハマー&D!!

データが来ないっ!!

オペレータールーム!オペレータールーム!!

爆走兄弟レッツ&ゴーのDVDが発売されました。

出来の方が最悪で今、問題になっていますよ。

まぁDVDは買う概念がないので別にかまいませんが

それじゃ、にんにん♪
続きを読む
